募集サイト

私は先日、看護師専門の募集サイトを利用して、職場復帰しました。
私は、7年前に看護学校を卒業し、総合病院で看護師として勤めていました。
そこでは、たくさんの同僚と一緒に、たくさんの患者さんの看護をさせてもらいました。
難しい病状の方もたくさんいらっしゃいましたし、有能な先生もたくさん在籍していらして、とてもやりがいのある職場でした。
ただ、すこし殺伐としていて、闘志がメラメラしているところもありました。
全体的に上昇志向が強くて、キャリアアップを望む人が多かったですね。
こんな職場あんまりないでしょうが・・。
このような職場で4年ほど働き、私は結婚退職しました。
退職してから3年くらいは専業主婦として、夫を支え、子供を育てて来ましたが、子供が保育園に通い出してから、急に自分の時間ができるようになりました。
そこで、また「看護師になりたい」と思うようになりました。
以前の職場に戻ることも考えたのですが、そうなると夜勤がありますので、子育てに支障が出ると思いました。
どこで働こうかと悩んでいたときに、看護師の募集サイトを見つけました。
募集サイトにはさまざまな施設からの募集が発表されていて、世間がどれだけナースを必要としているかが分かりました。
そこでサイトに会員登録して、仕事の紹介をしてもらうことにしました。
その結果、現在は近所の献血センターで働いています。
定時で上がることができるので、子育ても無事こなしつつ仕事をエンジョイしています。  






What's New

2013/02/19
新着情報3を更新。
2012/11/16
新着情報2を更新。
2012/04/12
新着情報を更新。
2011/09/28
憧れの職業を更新。
2011/09/14
綺麗な字にを更新。
2011/09/14
敬語を学ぼうを更新。
2011/09/14
新着情報を更新。
2011/09/14
話上手になろうを更新。
2011/09/14
就職先を更新。
2011/09/14
看護師募集をみてを更新。
2011/09/14
ホームページリニューアル
新着情報 | 看護師募集をみて 2011年12月05日